20230715 高校野球応援 PTA活動

こんばんは

中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です

午前中は、母校の高校野球の応援に!

卒業以来、一度も行ったことはないのですが、お世話になっている同業の高校先輩より、応援に行こうと誘っていただいたのでした。

行ってみると、面白いですね!

高校生の時は、「なんで野球部だけ全校応援で、俺のバドミントン部には全校応援ないんだ!」とこじらせた感情を抱いておりましたが、歳をとって私も丸くなりました(笑)

普段はサッカーばかり見ていますが、野球もやはり面白い!

でも、野球は、1人のプレーが結果に直結しやすくて、サッカーより残酷な場面もあってハラハラしますね

それが最後まで勝負が分からない野球の魅力でもあるのでしょうが。

吹奏楽部と応援団を中心とした全校応援も素晴らしいものでした。43歳にして青春の気持ちが分かったような気がしました(笑)

午後は汗だくの服を着替えて、県、中央地区PTAの理事会へ。

私は今顧問になっています。現会長のプレゼンテーションの後、みんなでグループワークをしましたが、私もグループに入って意見交換しました。

とても盛り上がって楽しかったです。様々な考えがあるなぁと改めて勉強になりました。

その後は夜懇親会がありました。こちらも大いに盛り上がって充実した週末となりました。

それでは!

前の記事

20230714 外出3 会議2

次の記事

20230716 外出