20230922 外出3

こんばんは
水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

8:30 前職で大変お世話になった方が任期満了でご退任されると伺ったので、ご挨拶に伺いました。

9:00 茨城県PTA連絡協議会にいき、打ち合わせ等
私の後任の県P会長は、こまめに打ち合わせに来ているらしい

私が会長だった3年間は、ほとんど、行かなかったな
事務所から車で10分くらいなのだが、仕事が忙しく・・・
まあ、事足りていた(と自分では思っていたので)良かったとしよう!

戻って、事務所で仕事

午後は、那珂市教育委員会なので、道すがら、好きなおにぎり屋さんに立ち寄ってみる

すると、おにぎりが残り一個!

あと、おかずが2個!

おかずには、分厚くて甘ーい厚焼き卵と、唐揚げが2個入ってます

皆さんなら、どうします?

私は、おにぎりとおかず1個にしました

そうしたら、そこの奥さんが、

「今日はたくさん買っていかれたお客様がいて、残り少なくて大変申し訳ありません」と言って

私が買って、残り1個となった、おかずをサービスしてくれました!

慌てて、「いやいや、お金払いますよ!」と言って、お金を出しても受け取ってくださらず、いただいてしましました

やはり、あの場面は、「全部ください!」というが正解だったんだな〜と、車の中で、おにぎりとおかずを食べながら、思いました

っていうか、車の運転中におにぎり食べると、捕まるかもしれないので、良い子のみんなは真似しないですね!

(私は、停車中に口に入れていますので、誤解なきように 笑)

13:30 那珂市教育委員会

内容は伏せますが、今日も、子供達のことを思い、容赦なく、意見させていただきました

大局的に見て、子供たちのために、正しい判断をしていただきたい、と切に願います

それでは

前の記事

20230921 外出4 ZOOM

次の記事

20230924 情報交換会