20230927外出2

こんばんは
水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

9:30 数年前くらいに知り合った警備会社様@ひたちなか市からのご相談

今回、役所の調査もあるとのことで、その対応と、アドバイザリ顧問契約もいただきました。助成金も承りましたので、期限ギリギリですが、間に合うように対応を進めてまいります!

お昼間までかかったので、そのまま日立市方面へ

お昼は日立市内の中華屋さん

入ってみると、中国人のかたが経営のお店のようです

私の個人的感覚ですが、地方にある中国人の経営のお店は、大味のことが多く、接客がワイルドなので(笑)、なるべく避けています

要は、今まで、良い思い出がない 笑

今回、屋号からわからず・・・

五目ラーメン注文、これはなかなか

しかし、セットのチャーハンが、カピカピだった〜 笑

一度にたくさん作って、中華鍋で温めなおして出しているのでしょう〜

しかも、具は、冷凍のミックスベジタブル〜

でも、そうはいっても、物価高騰で大変な中、ボリューム満点で努力は素晴らしいと思いました!

引き続き、頑張ってくださいね

ご飯を食べながら、メールをチェック

すると、今から訪問する顧問先様を担当する当事務所スタッフから、「あの〜、私はお留守番ですか?」とのメール

そうだ!

連れてくるの、忘れた! 笑

ひたちなか市のあと、水戸の事務所に戻って、乗せて、日立市にくればよかったのですが、そもそも、同行する予定にしておいたが、当日、全くそれを忘れて単独で行ってしまうという 笑
ごめんね〜

気を取り直して 笑
13:30 日立市の顧問先様と、育児介護休業規程見直しのため、約2時間読み合わせ

ところどころ、修正の際に、Wordの使い方テクニックをお教えして、感謝される

本業とはちょっと違うのだが、まあ、お客様が喜んでくださったので、これはこれでよかった 笑

事務所に戻って、また仕事

それでは

前の記事

20230926外出3来客1

次の記事

20230928来客2