20231103-5 第2820地区ロータリー地区大会3日間

こんばんは

水戸ロータリーの畠山佳樹です

11/4.5は大久保ガバナーを擁する水戸クラブ主催で水戸市民会館を貸切にして、地区大会を開催です。

3日の日は、朝から晩まで、翌日使うおちょこの用意など、諸々の作業!水戸市には乾杯条例があって、日本酒で乾杯することになっています。

4日の朝刊です

私 4日の日は8時集合。会長、幹事の皆様は朝から会議です

私たちはもちろん、裏方でうごきまわります。

私のメイン担当は、夜の晩餐会

夕方、プラザホテルに移動

インカムをつけて動きまくり!

ガンガン指示が飛んでくる〜汗

外国からの来賓もいらっしゃいます

話しかけられて、カタコトの英語で返す‥

大学生の時、TOEIC725点(仕事で海外に行けるレベル)を取りましたが、いまや見る影もなかった(笑)

夜、2230終了!

晩餐会も、二次会も滞りなく、できました。

もちろん、細かくいえば色々ありますが、リハなしのぶっつけ本番ですし、みんなで連携しながら、臨機応変に対応できたので、充実感ありますね。学園祭の気分かも

その後、深夜2330ごろ、先輩方が夕飯ご馳走してくれました!

有難う御座います

5日の朝、せっかくなので記念撮影

会場もすてきでした!

昼過ぎからは700名が参加した大懇親会

市民会館一階です

我々は食事運びに忙殺されましたが、勉強になりました

何事もなく成功裏に終わってよかったです!

経験を積んで勉強になりました!

晩餐会のために何度も打ち合わせしたり、晩餐会の席次表を当日まで20回くらい作り直したり、楽しかったです(笑)

それでは

前の記事

20231102 内勤

次の記事

20231106外出2来客