20231117 外出3

こんばんは

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

事務所で打ち合わせの後

11:00 顧問先様へ

社長さんも戻ってこられて、奥様と3人で面談。労務関係の今後の方向性について意見交換しました。

途中土砂降りになってきましたが

13:30からのお客様の会社の近くにある、前から気になっていたトンカツ屋さんへ!

到着したら、13時なのに準備中のふだが!!

しかも土砂降り‥

すると、お店のドアがあき、なんと顧問先の美女トリオが食事を終えて出てきたではありませんか!

私に気づいて、土砂降りの中、濡れるのを嫌がって車の中から出てこない私(笑)の話を聞いてくれ、「1人分は大丈夫かもしれないんで、頼んできます!」といってくれて、お店に交渉してくれました!

なんとありがたい‥

しかも、大雨の中‥

美女をビジョビジョにしてしまいました!

でも、一人ひとりに「美女をビジョビジョにしてごめんなさいね」と言ったら、みんな許してくれたので、良かったです(笑)

そんなこんなで、皆さんのご協力で入ったお店ですが、トンカツ美味しかった!

ヒレカツランチ@ふじ屋 さん

接客も笑顔でニコニコ、明るく、ハキハキ、とても良なかったです。人気の秘密が分かりました。

そのあとは

13:30から 美女の巣窟と化している、例の顧問先様へ

労務相談対応いたしました。

15:30 労基署への是正勧告と、賃金の訴求支払についての対応をしている顧問先様へ

計算状況をチェックして、やり方の修正をアドバイス致しました。

それでは

前の記事

20231116 外出3

次の記事

20231120外出2 来客1