20231219 外出4来客1

こんばんは

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

8:15 年賀状を買うべく、郵便局へ。年賀状の販売実績は、もうノルマはないらしいのですが、成績にはなるらしい。せっかくですから、ここ10年以上、中学の同級生から買っています笑

9:30 先日、お世話になっている税理士さんが食事会をしてくださり、そこでご紹介してくださった税理士さんのところへ。御礼も兼ねてご挨拶へ。

立派でオシャレな御事務所!

職員の皆さんの明るく素晴らしい挨拶で迎えていただきました。社員教育もしっかりされていて、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いといわれる御事務所は素晴らしいと勉強になります。

先生も明るくバイタリティ溢れ、表情豊か!しかもお若い!

お話を伺うと、先々を見据えて、様々な種蒔きをされていらっしゃることがよく分かりました。ストイックさも併せ持ち、流石でございました。

大変勉強させていただきました!

11:30 水戸ロータリー例会へ

15:00 鉾田市の法人化を検討されている農家さんが御来所。お世話になっているファイナンシャルプランナー(FP)さんのご紹介です。FPさんも同行もいただきました。

御要望をヒアリングして、代表も従業員さんも最適と思われるスキームをご提案しまして、大変に喜んでいただきました!1月から顧問契約させていただくことになりました!誠にありがとうございます。御社のご発展に貢献できますよう微力ながら頑張らせていただきます!

18:00 顧問先社長様の仲間内の忘年会にお呼ばれして参加。

大学教授、県外郭団体幹部、経営者と10人近くでワイワイ意見交換させていただきました。盛り上がって、二次会まで参加させていただきました。

色んな方の知見に触れることができ、勉強になります。

「飲み会って、本当にいいものですね〜(映画評論家水野晴郎風)」笑

それでは!

前の記事

20231218 来客2 外出2

次の記事

20231220外出4