20231221来所1外出2

こんばんは

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

10:00 PTAで知り合ったHさん

夢のために、子供たちのために!公務員を辞めて創業されるとのこと!

無鉄砲ですね!

6年前の私と一緒だ(笑)

でも、しっかりと事業計画を練っていらっしゃるし、しっかりと種まきをされているので、みなさんご安心くださいね。

行動力が素晴らしいですね!

市役所や県にも許認可のことで足繁く通っていることはもちろん、普通は躊躇してしまう自治体トップのところまで名刺一枚で行ける情熱はスゴイ!

さすがの私もここまではムリです!天晴れ(^^)

NPO法人設立なので、妻の行政書士畠山香織と一緒に相談を受けました。

13:30 お世話になっている公認会計士さんのご紹介で、業界のトップランナーの先生のところに表敬訪問。

詳細は控えますが、様々なお話をお伺いして、大変感銘を受けました。何より、お客様と、スタッフのことを考えて、先を見ていらっしゃるところが、流石ですごいですね。東京が近い激戦区でありながら、御依頼が後をたたず、一代でここまでの規模に成長された理由が垣間見えたような気がします。

大変勉強になりました!今後ともよろしくお願い致します。

18:30 私が好きな水戸ホーリーホックに関連してお声かけいただき、某サッカーライター、某経営者、某市役所課長、某商工会議所課長と私の5人で、2023シーズン反省会(笑)

ライターさんの専門的な話から、熱い話まで、大変盛り上がりました!

結論としては、2024シーズンも、強い気持ちで、やりきろう!ということになりました。

飲んでも飲まなくても、「強い気持ちでやり切る」という結論は一緒な気がしますが笑

それでは!

前の記事

20231220外出4

次の記事

20231222外出2 zoom