20240202外出3

こんばんは

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

朝のうちは、在宅で仕事をして、

11:00 日立市内の顧問先様へ

現在の社内の状況をヒアリングさせていただきました。また、36協定や助成金関係の資料などをお預かりいたしました。

また、社屋を新築移転する予定とのことで、補助金で該当するものがないか一緒に検討いたしました。

14:00 顧問先様のご紹介で、新規の事業所様に訪問です

小売店様ですが、ネットショップを既にやられていたり、事業を三本柱で考えているなど、リスクヘッジをしっかりとられている印象でした。

今度新たな事業を考えていると言うことでしたので、ヒアリングさせていただき、補助金が適用できるかどうかについてアドバイスさせていただきました。

今後事業の維持発展のために、労務環境をもう少し整備されたいということだったので、顧問契約をいただき一緒に整備していくことになりました。

また、就業規則もこの機会に整備することになりまして、ご依頼をいただきました。一生懸命頑張りたいと思います。

18:15 第3回畠山会開催!

畠山会とは、当所顧問先様の中で、若手で創業してから間もない方を限定して行う、横のつながりの情報交換会です。

場所は、水戸の中華の名店、四川厨房メイ様でした。オーナーのご好意でサービスまでしていただき、大変感謝でございます。

みんなおいしいお料理と3時間飲み放題に大変感謝し、心行くまで楽しませていただきました。サービスもしていただき、ありがとうございました!

ごちそうさまでした。

盛り上がりすぎて、2次会をぜひやりたいという声があったので、水戸市役所近くの、水戸のバーの有名店、お箸バー ジャンクション様へ代行で移動!

社長が出迎えてくれまして、みんなと名刺交換してくださいました。こちらの社長様は、他にも3店舗飲食店を経営されている敏腕経営者様です。

次から次えとお客様が来て、すぐに満席になってしまいました。おしゃれなカクテルをいただいて、みんな上機嫌で、トークにもさらに花が咲きました。

サービスしていただき、社長ありがとうございます!

今回参加できなかった方もいらっしゃるので、また第4回を夏ぐらいには開催したいなと思います!

畠山会に参加したい若手経営者の方は、まずは当所との顧問契約をお願いいたしますね!笑

それでは!

前の記事

20240201外出2

次の記事

20240204ロータリーRLI