紹介営業

こんばんは
水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

昨日(24日)、今日(25日)と、東京・千葉の事業所様を訪問してまいりました。

外資系生保のトップ凄腕営業マンである友人が、「なにかお客様のためになる提案をしてほしい」ということで同行した次第です。私の立場からすると、お客様をご紹介いただいた格好ですね。ありがたやありがたや。

多店舗展開をされる美容室様、IT企業様など、4人の経営者の方にお会いしました。
みなさん、バイタリティと人間的魅力を備えた素晴らしい方々でした!!

私は、それぞれの事業所様の「将来のあるべき姿」と「現状」をお伺いして、そのギャップ(差)を埋めるためのご提案をさせていただきました。

その結果、助成金の申請代行のみならず、大きなプロジェクトになる案件も二つお任せいただける見込みとなりました!(内容はヒミツです)
そうなるとは自分も思っていなかったので驚いていますが、ご期待に沿えるよう、スピーディに対応したいと思います。

また、この二日間で、友人がそれぞれの経営者と人間的な深い付き合いをしているということがよくわかりました。
業種は違えど、トップクラスの成果を出し続ける彼の取り組みからも、大変得るものが多かったです。

さて夕方、家に帰ってきてからは、息子に言われた「庭の草ボーボー」の件について対応するため、刈払機で庭の草刈りを致しました(笑)

やるまではおっくうですが、やると気持ちが良いものですね。

さて、明日は小学校の運動会です。
朝6時から場所取りがあるので、頑張ります。

小学6年生の娘も最後の運動会で気合が入っているようなので、楽しみです。
私も参加する競技があるのですが、最近運動不足なので怪我をしないように注意したいと思います。

それでは、良い週末を!