ニジマス釣り

おはようございます

たまに釣りがしたくなる、畠山佳樹です

先日、息子が「釣りがしたい」と

これは良い傾向です

そしたら、娘も行きたいと

ますます良い傾向です

妻も、たまには行ってもいいわよと

そこは、別にどっちでも良いんですけどね(笑)




ということで、行ってきました

北沢ニジマスセンター!!

311ー0311 茨城県常陸太田市町屋町2397

電話 0294−78−0524

ホームページはこちら

家から車で30分でついてしまいます

もう少し遠い方が気分出ますけど、

自粛要請があけたばかりなので、

ちょうど良いのかもしれません

今回は2回目なので問題ありませんが、

初めての方でもカーナビ出ますし、

看板が親切に設置されていますので、迷いません

ただ、県道から一歩入ると3分ほど山道なのですが、

そこは「ポツンと一軒家」によく出てくるような山道なので、

徐行でゆっくり進んでくださいね



山からの清らかな水が流れ込む堀は2つあり、

イワナとニジマスに分かれています

イワナを5分ほど狙いましたが、

これが、警戒心が強すぎて、

竿の届く範囲に全く寄ってこない!(笑)


なので、諦めて、簡単に釣れるニジマスの方へ

こちらは、

餌をつけようものなら、

腹の減ったライオンの檻に肉を投げ込んだ状態と言いますか、

ニジマスが飛びついてきます

なので、餌を付けずに釣ります

餌をつけていない針のままでも、釣れます(笑)

合計6匹釣りました


そのあとは、気さくなお姉さんに焼いてもらいます

ニジマスは1キロ3,000円ですが、6匹で1.2キロでしたので3,600円です

それに焼き代1匹200円は別途


焼き上がるまでの15分は、日陰でのんびりと休んで待ちます

その間、水分補給を(ノンアルです)

ついに焼けました!!!

香ばしい香りが鼻をくすぐります~

うんうん

本当に美味しいですね!

そして、 緑に囲まれて食べるのも、

更に味わいを深めてくれます

サービスでお姉さんがおこわを出してくれました

醤油味?が少しついていてとても美味しい!

聞いてみると、醤油で味付けしているとのこと

こちらの地域では、さくら飯と言うそうです

こちらは、子どもも必ず釣れるので、お勧めですよ

そうそう、

子どもが「今度は普通の釣りに行きたいね」と言っていました

よしよし(笑)

というわけで、

皆さんも、たまには釣りなどいかがでしょうか

それでは

前の記事

ZOOMでセミナー最高!

次の記事

名物お菓子