待ち合わせ

こんにちは

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

先日、那珂市のお客様からホームページの業者さんを紹介してほしいとのお話がありました。

お客様がご自身で探したところ、100万円近いところや、料金体系が不透明なところなど、どこに頼んで良いか分からずに、私にご相談がありました。

類は友を呼ぶということで、良心的な私の周りには、良心的な人が多いはずなので、紹介してほしいということ。

さすが、お客様は、よ〜くわかっていらっしゃる(笑)

そういうわけで、近くのドラッグストアで待ち合わせしてお客様のところに向かうことにしました。

待ち合わせ場所の〇〇ドラッグに到着しても、車がありません。

電話してみると、その方も、〇〇ドラッグにいるとのこと。

はて・・・?

よくよく聞いてみると、目的地の那珂市ではなく、お隣の常陸大宮市の〇〇ドラッグにいることが判明(笑)

確かに、話の中で、「近くにイオンがあって」と説明はしましたが。

「那珂市の菅谷で、国道349号沿いで」とも言ったのですが・・・

そのあとは、すぐに来ていただいて、お客様とお打ち合わせ。

お客様とも意気投合されて、今後スムースに進んでいきそうです。

良かった。

そういうわけで、埋め合わせということで、お昼をご馳走になりました。

このボリュームで、さらに飲み物もついて1,200円はリーズナブルですね!

奢ってもらって言うのもあれですが(笑)

今日の反省としては、

電話で話している時は、正確に伝わっていても、その後相手の勘違いもあるので、口頭だけでなく、メールやSNSで位置情報も共有した方が良いのだな、ということでした。

反省いたしました。

それでは

前の記事

宇都宮へ

次の記事

アップルウオッチ