スクラッチ

こんにちは

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

突然ですが、あなたは、自分のことを運が良いと思いますか?

私は運が良いと思っています。

今日はそんな話です

先週土曜日、ひたちなか市にある大型ホームセンターに行ってみました。

そこで、ホームセンター内のチャンスセンターの横を通りがかったら、子どもが「パパ、目がビッグ!目がビッグ!(西川きよしの宝くじのCMのこと)」と私に飛びついてきました。

「そうだねえ!

 でも、メガビッグの10億円は難しいから、スクラッチでもやるか!?」

と言って、買うことに。

これなら削って楽しいし、1枚は最低でも当たるから子供もよろこぶだろうと思い、試しに買ってみることにしました。

売り場は閑散としていたためか、親切な売り場のお姉さんがスクラッチの袋を3つの中から選ばせてくれました。(一袋10枚入り)

ここは、今までに様々なくじ引きで当たりを引き出している息子の強運に任せようと託したところ、真ん中の袋を選びました。

さっそく、横のテーブルに移動して、削り始めます。

すると、削って早い段階で、

通常10枚で1枚しか入っていないはずの200円が

なんと

3枚も

アタリ!!

これだけでもすごいのですが、

なんと・・・

なんとなんと!

10,000円当選!!

あら?こんな簡単に当たります?って感じです笑

テレビ番組でよく芸能人が10万円分スクラッチやっていましたが、その彼らよりちゃんと当たってる!

なんでしょう?

私の日頃の行いの賜物?・・・違うか笑

早速、スクラッチを売ってくれたお姉さんに見せたら、びっくりしてました!

本当に当たってる!

そこで息子に聞きました

「いいか、2,000円で10,000円になったから、

 8,000円儲かったことになる。

ということは、

これは元々はなかったお金だ。

だから、これがもしなくなっても、

惜しくはないはずだ。

だから、

この8,000円でもう一勝負しないか?」

と言いました。

すると、

小学2年生の息子は

言いました。

「だめだよ、

 パパ、

ちゃんと貯めといた方がいいよ」

www

どうやら、

子どもは

スクスクと成長しているようです笑

子どもがちゃんと成長していることに気づけた私は

幸運だったというお話でした。

ちなみに、

利益8,000円は

その日の夕食でありがたく使わせていただきました。

(貯めてないのかーい!)

皆様にも幸運が訪れますように♫

それでは。

前の記事

研修講師