社労士試験受験生現る!!

こんにちは

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

最近、社労士試験について聞かれることが多くなりました。

先日、私に仕事(中小企業診断士の方の)を発注してくださる公的機関の美人若手社員さんから、私とランチした際に社労士の話を聞いたため、社労士試験を受ける気持ちになっているとのメールを先日いただきました。

私ごときの話でそう思ってくださるなんて、ありがたいことです。

合格すれば、勤務社労士として現在の勤務先で活躍もできますし、いざとなれば独立もできますし、勉強したら絶対プラスですからね。是非頑張ってもらいたいです!

そして、数日前には、またもや私が仕事でお世話になっている別の公的機関の美人若手社員さんが既に社労士勉強中とのお話をいただきました。

なんと、もし合格したら雇ってほしいとのお話が〜
そうなると私も嬉しいので、是非頑張ってもらいたいですね。

そして今日は、前々職の先輩(男性)から久々にお電話がありました。

どうやら、思うところあって社会保険労務士試験を受けようと考えており、色々と聞いてみたかったとのことでした。

先輩の状況をお聞きして、私のおすすめの勉強法をアドバイスさせていただきましたところ、やる気になったみたいで良かったです。

翻って、当所ですが手狭で空いている机が一つしかないので、皆さんが合格されるまでに机を増やせるように!そして、満足な給料が払えるように!頑張りたいと思います!!

やるぞ!

それでは。

前の記事

お客様の移転祝い

次の記事

謹賀新年