会社設立

こんにちは

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

令和3年1月4日、自社の法人設立登記のため、法務局に行ってまいりました。

上の写真は、私の会社ではありません。

水戸法務局ですから、お間違いなく(笑)

個人事務所はそのまま存続ですが、それとは別に法人設立です。

この法人では、コンサルティングを中心に行っていきます。

法人になったことで、労働保険(労災と雇用保険)はもちろん、社会保険(健康保険と厚生年金)にも加入となります。

やはり、社会保険労務士として企業様の労働保険、社会保険に関する仕事をしているので、自社でも社会保険に加入しないと、なんだか説得力ないですもんね。

コストはかかりますが、スタッフの福利厚生が向上したので良しとしましょう。

ということで、

中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所とプライムコンサルティング合同会社を今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

それでは。

前の記事

謹賀新年

次の記事

困った従業員