20230413 意見交換会、同友会総会

こんばんは

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です

午前中は、事務所で打ち合わせや事務処理を進めました

午後は、顧問先様の管理職の皆様との意見交換会でした。

わたし、よく、飲み会のことを「意見交換会」って言っているので、

普通の意見交換会をなんて言って良いのか分からなくなりますね(笑)

もちろん、昼間なんで、お酒は飲んでおりません(笑)

皆さん、店舗の責任者の方々なので、労務の問題で色々気になることがあるようで、

数多くのご質問を頂き、活発なやり取りができました。

お役に立てたのなら幸いです。

茨城県中小企業家同友会の総会@ホテルテラスザガーデンに遅れて参加です

一旦事務所に戻って、日々の決裁業務を終わらせてから、

当所スタッフの好奇心旺盛Tさんは、一番最初から参加していたので、懇親会から合流です。

私が毎月の例会に全く参加できていないのですが、退会するのも忍びない状態でしたので、代理でTさんがここ何回か参加しています

Tさんは20代で若いのですが、物おじしない、好奇心旺盛な明るい女性なので、楽しんで参加してくれています

なかなか経営者の方と交流して、意見交換できる機会はありませんので、貴重な機会になっていると思います

そういうわけで、私の写真はこちら

いや〜オッサンですね〜

ていうか、顔の肉がスゴイんじゃ(笑)

Tさんを紹介しようと、周りの方に声をかけましたがら、私自身が幽霊会員なので、あまり知り合いもいないので、私も名刺交換する羽目になってました(笑)

あまり積極的に名刺交換する方ではないのですが、Tさんがこれから困らないようにと思って、知り合いを増やそうと思うと、意外にガンガン名刺交換出来るもんですね(笑)

なんでもそうですが、

受け身より能動的な方が面白いなと、

そんなことを名刺交換から学びました(笑)

それでは