20230421 補助金相談、new診断士受験生現る!

こんばんは

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です

朝から事務所の電動シャッターの点検がありました

若いイケメン男子だったので、終わったところで冷たいペットボトルのお茶を渡しながら、事務所の皆んなでチヤホヤしてあげました

たぶん、今日一日気分よく過ごせたことでしょう(笑)

午後は補助金相談のお客様

そのあとは、以前スポットで社会保険関係手続きをしたお客様が、金融機関の若手営業マンを連れてお見えになりました

なんでも、お二人で話していたら、資格勉強の話になり、若手金融マンが中小企業診断士の勉強していると聞き、私を紹介してあげたいと、お見えになった次第です

水戸で、診断士といえば私という認知が進んでいるのいないのかわかりませんが、嬉しい限りです(笑)

2時間ほど、笑い多めでいつもの調子になりしたが、しっかりアドバイスしつつ、質問に答えさせていただきました

そうそう、診断士受験当時の私の勉強時間を聞かれたので、別紙を提供しました

7月とか、仕事しながらなのに、我ながらメチャクチャ勉強してましたね

相当尻に火がついていたと思われます(笑)

「貴重なお時間を割いて頂き、とても参考になり、やる気がものすごく高まりました!」とのお礼のメールをいただきました 

あれだけ話せば、そうならなくちゃ困ります(笑)良かったです!

今度は、うちの受験生2人と、社外の社労士受験生、診断士受験生と今回の方を合わせて、受験生を励ます会を5月あたりにやろうかなと思います

私が講釈を垂れて、

私がみんなにチヤホヤされて

私がお金を払ってご馳走するという

マッチポンプ的な集まりです(笑)

やる気のある若手が楽しそうに交流する様子は、見ていて良い気分になります

メンバーの皆さんは乞うご期待!

それでは