20230815 吉報、ハチマキ

こんばんは

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

嬉しいことに、先日面接のパートタイムの方が、ご入社されることになりました!ありがとうございます!

早く事務所に馴染んで、一緒に仕事できることが楽しみです!宜しくお願い致します🎵

今日は、諸々資料を整理したり、溜まっている仕事を進めました。

事務所に電話もあまりかかってこないので、静かで良いです

いつも仕事に押されっぱなしなので、こういう日に前向きな感じにマインドセットしています

いや、本当は毎日前向きでありたいですが(笑)

そうそう

社労士試験が今月末に近づいてきました!

先日入手しました、太宰府天満宮の必勝ハチマキ!(笑)

受験会場で頭に巻いていたら、試験監督に怒られそうです(笑)

受験生にプレゼント🎵

うちの事務所のスタッフには渡しましたので、当所外の、他社さんで働いている2名にも郵送します

2人とも、私が受験生励ます会と称した、畠山をチヤホヤする飲み会(笑)のメンバーです

緊張高まる日々だと思いますが、笑ってもらえればと思います!

なんとか今年合格してほしいと思います!

頑張ってね!

ちなみに、今月頭の中小企業診断士受験当日には間に合わなかったため、励ます会メンバーは、惜しくもサクラチルことに‥

このハチマキが彼の手元に届いていれば、結果は違っていたかも‥

ま、そこまでの効果はないと思いますが(笑)

その彼は、「結果はどうあれ今年で受験をやめる」と宣言していたのですが、

結果報告の際に、「泣きの一回で、もう一回来年受けます!」と速攻かつ華麗に前言撤回していました(笑)

変わり身の速さは天晴れ!(笑)

惜しい結果でしたから、来年は受かる可能性が高いと思います!!

今年こそ、SNSにうつつを抜かさず、勉強に集中して、頑張ってもらいたい(笑)

仕事以外に、プライベートの時間を割いて資格取得に頑張る若者たち

青春ですね〜

とりあえず、近いうち、診断士と社労士受験生のお疲れ様会をコジンマリとやろうと思います。

それでは

前の記事

20230814 zoom

次の記事

20230816外出