20230818ゴルフ、生まれて初めての…

こんばんは
水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

朝5:30に家を出て、茨城県で1,2を争う、ゴルフコースの超名門、大利根カントリークラブに行ってまいりました!

茨城県経営者協会会員向けチャリティコンペに初参加です!

ええ、もちろん、そうでもしないと、こんな超名門でプレーできません笑

そうそう、これも、営業の一環ということで、仕事ですからね!

遊びではないですからね!

くれぐれも、お間違いのないように! 笑

さて、ゴルフの話に戻ります 笑

さすが、超名門!

全部、歩いてまわります

以前、同じ県南の水海道カントリーに連れて行っていただきましたが、そこも歩きでのラウンドでしたね

同伴のお三方が、みなさん、大きな会社の社長さんばかりで、大変恐縮でした

しかも、私のゴルフも、ドライバー以外がイマイチで、そちらでも恐縮 笑

お昼を食べて気分転換!

私以外の社長さん達のお話を聞いていると、スケールが大きくて、色々勉強になりましたし、頑張らねばと思いました(詳細は秘密 笑)

午後は、パー、ボギー、パーと調子よく

午後の4ホール目

パー5

ドライバーショットがビシッと決まり、セカンドショットは残り200ヤード

4番ユーティリティで、またもやナイスショット!

ピン横5メートルにつけました

久しぶりのイーグルパット!

しかし、惜しくも外れ!

余裕で、ナイスバーディ 笑

と、その時!

「イタタタタタタタ!!」

それまで、足が攣っては誤魔化していたのですが、

両足の膝下が完全に攣ってしまい、歩けなくなってしまいました!

次のショットも打てるわけないし、残りのホールも歩き通す自信もなかったので、初めての、ギブアップ・・・

バックを下ろしてもらって、お先に帰りました

脱水症状でした

その日は蒸し暑く、元々汗っかきの私も、いつも以上に汗をかいており塩分補給が足りなかったのかもしれません

今までなったことがなかったので、慢心があったのかもしれません・・・
スポーツドリンクは午前中で1.5リットルは飲んでいたのですが、それ以上に汗で出ていたのでしょう

って、どんだけ出とんねん俺の体よ!!!笑

でもまあ、デトックスできたし、

ブログのネタができたということで前向きに 笑

それでは

前の記事

20230817来客

次の記事

20230819どうする水戸