20230819どうする水戸

こんばんは
水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

今日は、いつもお世話になっている、水戸市の行政書士、社会保険労務士の根本先生の企画である「どうする水戸」懇話会に参加させていただきました

パネルまで製作するという、力の入れよう!さすがです!!

こちらは、水戸市議会議員の先生方をお呼びして、今後の地域のあり方を議論するという場です

これを主宰されている根本先生は、地域事情はもちろん、地域課題にも精通されている地域のロビイストです。いつも、将来を考えた提言をされています。

さらに、地域の経営者の方も集まり、20名近い参加者で、会場は熱気ムンムンでした!

水戸市市議会議員の先生方6名、那珂市市議会議員1名を交えて、今回は、農地の規制について議論されていました

私の業務に直接関わるわけではないのですが、議事の進行や、考え方、合意形成の図り方など、色々と大変勉強になりました!

根本先生の議事回しもさすがですし、奥様のサポートもいつも素晴らしく、ナイスなコンビプレーでございました!

このような企画運営をされていて、本当にすごいことだと思います

真似できることではありませんが、こういう活動が議員を動かし、地域を変えていくんだと思います

根本先生ほどのバイタリティの方を私は見たことがありません

湧き出る情熱を維持し続けるには、高い志があるからなのでしょう

見習わなければ・・・!!!

貴重な経験をありがとうございました