20230820 ひっさびさの地引網

こんばんは

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

お客様からお誘いいただいて、鉾田市の海岸で地引網をしてまいりました!

前回は、私が、中学1年生の頃?

場所は、同じだったと思います

約30年前ですか、感慨深い〜

綺麗な海ですが、波は高め@鉾田市滝浜

朝の漁で取れたという、サメを刺身でいただきました!

結構美味しい 笑

一応、釣竿を持って行きましたが、魚は何も釣れず・・・
しかし、「お魚釣れましたか〜?」って、
綺麗な女性二人に声をかけられたので、釣れたと言えば、釣れたと言えます 笑笑

ユンボで船を出します

しばらく待ってから、みんなで引き上げます
人が少ないので、結構忙しい
映っていませんが、100メートル向こうでも、一斉に引っ張っています

肝心の魚がたくさん取れた写真は、撮り忘れましたが、結構取れました!
みんなでBBQです

夕方まで、ワイワイ楽しみました〜
夏の海でのむ、ビールの旨いこと〜
初めて会う方とも仲良くなれました

貴重な機会をいただけて、本当に感謝です
息子も喜んでおりました

超久しぶりの海も楽しかったです

あ、今日も一応、仕事の一環ですからね、
遊びではなく、
トップセールスですので、お間違いなく 笑笑

それでは