20230907 PTA記者会見

こんばんは

茨城県PTA連絡協議会顧問 畠山佳樹です。

早朝自宅を出発し

9時に青山一丁目

そこから、歩いて日本PTA会館に向かいます

県の代表4年目ですが、初めて来ました〜

詳細は省きますが、

色々あるものですから(笑)

訪問して、現地確認

やりとりなど‥

12時 近くでランチを

赤坂 ミンミン
五目焼きそば、あんかけを想像していたが、これはこれで美味い!!
餃子もホント美味い!

先日、惜しまれつつ閉店した、オモウマイ店で大人気だった茨城県日立市のミンミンを思い出しました

あのお店も、焼きそばには豆板醤がついていましたね

焼きそばも800円?と都会なのに良心的な値段でした。

そのあとは、文部科学省へ

文科省記者クラブにて、日本PTAの関係で、友人が記者会見をするので、私が企画調整、司会を担当しました。

25名の記者がお見えになり、盛況でした。

しっかり主張されていて、記者さんも納得されていました。

そのあとは、翌日の関東ブロックPTA会議@小田原のために、小田原に向かいます

夜は、食事会

小田原駅前
小田原城
刺身盛り合わせ〜(笑)

色々と意見交換!

翌日に備えて、早めに散会

それでは

前の記事

20230906外出3

次の記事

20230908PTA会議