20230930 PTA講演会登壇

こんばんは
茨城県PTA連絡協議会 顧問 畠山佳樹です

本日は、地元、県中央地区PTAの合同指導者研修会で講演をさせていただきました

水戸を中心に、大子から小美玉市まで、11市町村、150を超える小中学校PTAの会長さん達が集まり、会場は400名以上の参加者でした

冒頭は、中学生の素晴らしい吹奏楽の演奏がありました

私からは、「進め!学校の働き方改革 子供達のために私たちができること」のテーマで1時間お話しさせていただきました

学校の働き方改革は、教職員に時間的・精神的余裕をもたらすものですが、結果的に、子供達のためになるということをお伝えいたしました

それぞれの単位PTAで状況は違うと思いますので、考えるヒントになったとしたら幸いです

講演会といえば、途中で帰る人がいるものですが、見てるかぎり、誰も帰ってなくてよかった 笑

その後の、グループディスカッションも盛り上がって、良かったです

私は知り合いのかたが多くいらっしゃいましたので、旧交を温めさせていただきました

そのあとは、懇親会

こちらも、楽しく盛り上がりました

中央地区の会長はじめ、役員、OB OGの皆様、おせわになりました!

前の記事

20230929 大学OB会打合せ

次の記事

20231002 生誕記念日