20231112初ボールボーイ、ホーム最終戦

こんばんは

スポーツ大好き、畠山佳樹です。

本日は、水戸市で県内ロータリークラブの野球大会があるということで、ボールボーイに駆り出されました(笑)

ボールボーイは、グラウンド内で椅子に座って、ファールボールなどの泥を落として、審判に渡す、試合を左右しかねない、一番大切な役割です!(笑)

みなさん、平均年齢60代という感じですが、素晴らしいプレーが随所に!

好プレーも、珍プレーもあります(笑)

それが、良いんですよね

グラウンドで野球見ると、面白いですね!サイコー!

午前中でこちらを失礼して、向かったのはケーズデンキスタジアム!

応援している水戸ホーリーホックが、勝てば昇格が決まる清水エスパルスを迎えた今シーズン最終戦!

駐車場が早々に満車になるなど、熱気ムンムンのスタジアム

しかし!

先制点は我らが水戸ホーリーホック!

素晴らしいクロスからの鮮やかなヘッド!

鳥肌たちました!

その後は一点返されるものの、引き分けに持ち込み、清水はなんと、自動昇格を逃す4位に転落!

呆然として声も出ない清水サポーター

喜ぶ水戸サポーター(笑)

そして、最終戦セレモニー

濱崎監督が、この試合で9年間も応援コールリーダーを務め、退任されるゆうてぃんさんを労うコメントを出してくれました

ええ人や〜

ゆうてぃんさんは、全42試合、全国津々浦々、全ての試合でコールリーダーを務めた鉄人です!

定職に付かず、株と競輪で生計を立てていた様ですが、それはそれで尊敬します!(笑)

私たちファミリーが家族で応援始めたのも、ちょうどこのころ

私たちにとってのコルリは、ゆうてぃんさんです。雨の日も風の日も、9年間本当にお世話になりました!

来季の水戸ホーリーホックと、ゆうてぃんさんの益々のご活躍を心より祈念致します!

それでは