20231110 木内酒造八郷蒸留所ビジターセンター様内覧会、zoom

こんばんは

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

今日は、木内酒造様から八郷蒸留所ビジターセンター新規オープンにつき、内覧会のお知らせが!!

これは、お世話になっている我々としては、是非とも行かねば!

ということで、私と担当者で行ってまいりました!

八郷蒸留所では、ウイスキーを製造しています。

受付担当のNさん、Kさん いつもお世話になっております
創業200年!革新を続ける地元の名門企業です
GMにご案内いただき、さらには写真撮影までしてもらいました
発酵させるところだったかと
煮るところだったかと
ウイスキーを蒸留するところ
いろんな樽を使って風味づけをされているそうです。これは、ワイン樽だったかな?
これは、バーボン樽だったかな?
タルの違いで色も風味も千差万別
胡蝶蘭をお贈りしました!
あ、全部じゃないですよ(笑)
筑波山を望む素晴らしい眺望
ビジターセンター内の調度品も古い樽や、稲田石?を活用していたり、随所にこだわりがギッシリ!
とっっっっっても美味しい生ハムたち!
ウイスキー三種をストレートで試飲させていただきました。ラム樽、ワイン樽、桜樽
ふむふむ
おぉ!こ、こ、これは!
うまい!!
CMお待ちしてまーす(笑)

帰りは車で2分の、お隣の県フラワーパークへ
フラワーパーク駐車場にある、木内酒造様の蔵かつさん
ランチセット!お肉が柔らかくてめちゃくちゃ美味い!サックサクでカラッとした衣!ご飯大盛り、お腹いっぱい!笑

担当者の運転で帰りました。

帰りは、うつらうつら‥

そりゃ、眠くなります(笑)

事務所に戻って、15時からは、社労士会水戸支部役員会にzoomで出席しました。

それでは!