20231125 全員ツインモニター化!、タイヤ交換、ハラスメントセミナー@栃木県小山市

こんばんは
水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

当事務所では、業務効率向上、経費節減、サテライトワーク推進のため、業務のペーパーレス化(デジタル化)を進めております。

そのために、必要不可欠なのが、ツインモニター!

私は、ずっと(5年くらい?)使っていますが、作業効率が1.4倍になるとの研究成果も出ています

仕事のキャンバスが広がるイメージなので、効率が上がります

スタッフのみんなにも、前から「ツインモニターにしようよ〜」と聞いていたのですが、ノリが悪く、乗ってこないので、買っていませんでした

とうとう私も痺れを切らして、今回、強制的に全員に設置 笑

このモニターはエイサーの縦型にもなる、スピーカーもついているものなのですが、なんと9,000円弱で買えるのです!買い物上手だと思いません?笑

スタッフの皆さんの感想「えっ!これ、マウスのポインタがPC画面からモニターの方まで続けて移動するんですね!すごい便利!」でした

いやいや、前から、私言ってましたよね??

でも、全然その意味が伝わってなかったらしい 笑

口頭でなく、実演すれば良かったんですね〜

もっと早く業務効率化できたのに、残念

でもまあ、これから頑張ってまいります!

そのあとは、顧問先様のところで、スタッドレスタイヤを交換!

前のスタッドレスタイヤは、交換が面倒なため、3年ほど、春夏秋冬 履きつづけて、勝手にオールシーズンタイヤにしておりましたが、さすがにこの冬は乗りきれないと判断して、交換です 笑

丁寧にお安くやっていただいて、感謝です

ついでに、洗車とオイル交換もお願いしました

ありがとうございました!

小山市は高速で1時間30分ほどで到着

今回のご縁は、茨城県経営者協会様のご紹介で実現しましたが、偶然、こちらの社長様とはコンペで一度ご一緒させていただいたご縁がございます。

温厚な紳士でゴルフも大変お上手でございました。

今回は、立派なホテルで、全社員(200名)を集めた勉強会の一部でお話をさせていただきました。

私は、少し笑を入れたセミナーを目指しておりますので、今回もその意味では、なかなかの手応えを得ることができました 笑

グループワークで⭕️❌クイズをやるので、役立ちます 笑

優秀な社員さん達なので、空気を読んで笑ってくれたんだと思います

素晴らしい会社様です!!

写真もたくさん撮影してくれて、ありがとうございます!

この度は、貴重な機会をいただき、ありがとうございました!

それでは

前の記事

20231124 来客1

次の記事

20231126 PTA講演、大学OB会