20231213 来客2 ZOOM 外出

こんばんは
水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

9:00 本日も、会計事務所からお二人がお見えになり、1日業務を進めていただきました。

11:30 顧問先様にご紹介いただいた、千葉県の会社様とZOOMでお打ち合わせ。

現在、千葉の社労士さんに業務委託中ですが、ストレスが溜まっている状況とのことで、顧問先様にご相談。

当所をご紹介いただき、面談と相成りました。

ご説明したところ、費用面では若干コストアップとなりますが、提供するサービス価値にご納得をいただいたので、契約が切れる年明けにご契約を当所に切り替えてくださることになりそうです。ご期待を裏切らないよう、しっかり頑張りたいと思います!

12:00 会計事務所のお二人を連れて、近所の中華さんでランチを

14:00 顧問先様へ
こちらの顧問先様は、ものづくり補助金も採択されて進めていますが、今回はキャリアアップ助成金を初めて実施したいとのことでお打ち合わせでした。11月末に要件が変更されたので、その辺りも含めて詳細にご説明をいたしました。

そして、こちらのご担当お二人は、私のトークがツボらしく、めちゃくちゃ笑ってくれます。なので、こちらもどれだけ笑わせられるかに、注力しつつ、きちんと仕事の話もしました 笑

16:00 以前から仲良くしていただいている、健診機関の営業担当者さんが年末のご挨拶でご来所されました。様々な意見交換をさせていただきました!

ご縁は大切にしてまいりたいとお思います。

それでは!

前の記事

20231212外出4

次の記事

20231214 来客2 ZOOM 外出