20240120 会議、新年会

こんばんは

水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

8:00 朝食を取ろうと、せっかくですから、あそこへ

ホテルから徒歩2分の有名店

そう、伯爵邸(笑)

これで、大宮滞在40時間で、同じナポリタン3回食べました笑

13:00 水戸に戻って、茨城県教職員組合主催のシンポジウムに参加しました。茨城県PTA顧問として参加です。教職員、PTAの他に市町村議員さんも参加されていました。

同じテーブルには水戸市選出の県議会議員の先生、那珂市議会議員の先生もいらっしゃいました。

テーマは学校の働き改革ということでしたので、私も持論をお話しさせていただきました。

大変盛り上がったシンポジウムだったと思います。

17:00 この後18時から中央地区PTAの新年会に呼ばれているので、シンポジウムに参加した水戸市の会長さんと一緒に軽くゼロ次会を行いました。

水戸駅南口近くの、カウンター焼肉酒場さん。口コミでは、料理はおいしいけれども客層が悪いと言う刺激的な口コミでしたので、思い切って行ってみることにしました笑笑

タンクトップを着た威勢の良いマスター!これまたカウンターに威勢の良い女性客さんがいらっしゃいまして、茨城弁でやりとりをされていました!

結果的に私も巻き込まれてみんなで楽しい会話となりました。笑

内容は差し控えたいと思いますが、おしゃれでリーズナルで美味しい良いお店でした 笑

その後は中央地区の新年会!

20名以上集まって盛り上がりました。(写真は撮り忘れました)

1時間ほどで失礼して、代行に乗って、19時から地元の中学の同級生との新年会@おかめ に参加です。

それぞれ、仕事の話や、昔話に花が咲いたりしました。

楽しい時間を過ごせました!

それでは

前の記事

20240119 会議@埼玉

次の記事

20240122 外出3 来客2