2023年もよろしくお願いたします!

新年おめでとうございます!
水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山佳樹です。

今年の干支は、ウサギだそうです。

ウサギって、精力が半端じゃないんですってね(ご存知でしたか?)

だから、アメリカのプレイボーイという雑誌のマスコットはウサギちゃんなんだそうです

私もそれにあやかりまして・・・(んなわけないか!笑)

いつも通り、コツコツと、謙虚に頑張って参りますので、2023年もよろしくお願いいたします。

さて、年末年始、皆様はいかがお過ごしでしたか?

私は、30日まで5夜連続の忘年会に参加させていただいたり、お餅をついたり、妹夫婦が来たり、姉夫婦が来たり、なんやかんやであっという間に終わってしまいました・・・

忘れちゃいけない!

私の母校、中央大学が箱根駅伝 総合第2位!!!

これはすごかった!

なんでも、史上最高に面白い駅伝との評価もあるそうです!

それもひとえに、中央大学のおかげかと笑

最高のお正月でした〜

年始は4日が仕事始めだったのですが、お客様と年始のご挨拶をさせていただく機会も多く、賀詞交換会に参加したりバタバタでした。

そうだ、年末年始は、補助金の申請書と毎日格闘しておりました。

今月13日締切の事業再構築補助金。

ご相談があったのは、なんと12月28日・・・!

流石に、無茶ですよ・・・(涙)

そうは思ったのですが、そのお客様は今回を逃すと次回は申請できなさそうなので、それを知った以上、スルーするわけにもいかず・・・(俺って、優しいよね!笑笑)

あと、年始は皆様、気分新たにされたいのか、年明け1週目で新たな顧問契約の打診を3件いただきました!

また、現在アドバイザリー契約の事業所様が給与計算までやってほしいとのお話など。

そのほかにも前々から打診のある新規のご契約も2件ございます。

年始の3件のお話はまだ引き合いのお話があっただけですので、どうなるかはわかりません。

お話だけでも、新年早々ありがたいことです。

ご縁があれば、事務所一丸となって、精一杯頑張らせていただこうと思います。

それでは、皆様、今年もよろしくお願いいたします!

次の記事

1月ランチ会