申請完了&5年ぶりの…!

こんにちは
水戸市で開業する中小企業診断士社会保険労務士はたけやま事務所 畠山です。

事業再構築補助金なのですが、通常1か月程度かかるのですが、年末の12月28日に依頼に来られたお客様がいらっしゃいました。

流石に、1月13日が締切だったので、お断りしようかと思いました。

しかし、次回からは募集方法が変わってしまうため、この会社様は今回しか申請が難しそうだったので、年末年始の休み返上でお引き受けしました!

補助金が採択されれば会社様にとって大きなインパクトなので、人助けのつもりで引き受けたのですが、

本当に年末年始もずっと申請書作成をやっていたので、何度か「やめといた方が良かったかな?」と思いました(笑)

そういった数多くの苦難を乗り越えて、

締切の13日(金)18:00

実に5分前の

17:55にギリギリ申請完了となりました!(パチパチ)

最後の頃は、24時マラソンのゴール付近で最後に流れる、ZARDの”負けないで〜♪”がずっと頭の中を流れていました笑

ちなみに、

”ギリギリでいつも生きていたいから〜♪”のKAT-TUNの曲は、普段からよく頭の中を流れます笑

そんなわけで、良い週末となりました。

そして、夜は、5年ぶりに前々職の同期と食事をしました!

私が開業した時に、壮行会を開いてくれて以来でした

といっても、男二人ですけどw

2次会でいつものアイリッシュパブケルズ さんへ

新卒で入社した時の同期で、気心が知れた中なので、いろいろな話をしながら旧交を温めました。

前日に電話してすぐ飲める気軽さもサイコーです笑

良い友がいて嬉しい限りです

ではまた